アーカイブ

‘機械翻訳’ タグのついている投稿

Google Translator Kit 機械翻訳+ソーシャル翻訳

2011 年 4 月 27 日 コメントはありません

Googleが共同で翻訳を進めるためのツールを公開しているようです。機械翻訳と、人力による翻訳を同時並行で活用するという仕組みのようです。

これを有効活用すればFacebookが実施したユーザーに翻訳してもらうという仕組みがより簡単に構築できるようになりそうです。

Google Translator Kit―機械翻訳+クラウド翻訳ツール登場

Webサイトとの連携の部分は正確に把握できていないので、これから調べてみようと思います。うまくサイト内に埋め込んで使うことができるような仕組みを提供すれば使われるようになるかもしれません。

Facebookは無償だったようですが、ユーザーが無償で翻訳してくれるほど熱意をもって参加してくれているサイトはすごいですね。